つけ麺は魚介とんこつの食べ歩き日記

食べ歩き日記/好きな物はつけ麺/焼肉/主に東京周辺をプラプラしてます。

麺屋 大和田(渋谷)(初訪問)

今日は渋谷にある家系ラーメン

麺屋 大和田さんに行って来ました。

今回注文は大和田ラーメン豚骨醤油 730円+のりトッピング100円。

 

おススメポイント

個人的なおススメポイントは、チャーシューが美味しいことと(今まで行った家系ラーメンの中では一番)、盛り付けが美しいこと。

 

味の感想

スープはオーソドックスな家系ラーメンの味を濃くしたような印象でしたが、クドくないので気がついたらスープがかなり進んでました。

麺は少し平たかったですがマッチしてました。

 

残念だったこと(自業自得)

今回ライスを注文しなかったので、のりの使い道が無かったのが残念。

やはり、家系はライスセット必須だと思いました。

 

総評

◯オーソドックスな家系ラーメン

◯個人的にはもう少しこってりでも嬉しい

◯渋谷でどうしても家系に行きたかったらまた行くと思います

◯店主さんは感じが良いです